■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50    

自称進学校と教育業界の真実〜NEO高橋による内部告白〜

43 :T氏ブログにあった元広尾 学園横領事務局長 島田 真樹さんの恥ずかしい犯罪匿名手紙二十四通目その2:2018/06/13(水) 22:26:02.24 ID:I+ws90gV0
池田富 一くん
島田 真樹くんのこの匿名手紙をいまだに「島田真 樹さんには匿名手紙を送るやんごとなき理由があった」というならあなたのようなアホは広尾 学園に必要なし 
NEO広尾はあなた方の退陣を望む

ここで話を紀貫之氏の恐怖に戻すが、このように色々な角度から恐怖が降り注いでいるのが現在の紀貫之= OK氏である。そして、こういった恐怖というのは時間とともに癒えるものではなく、その逆だ。
日に日に紀貫之=OK氏は、嵩を増す恐怖にさいなまれ、とにもかくにも解決を急ぎたくなる。そういう、相対的に高橋氏より厳しく酷薄な環境にOK氏がいることを忘れるべきではない。

つまり相対的には、この案件では既に高橋氏が優位に立ったのである。ゆえに急ぐ必要はない。

また焦る必要もさらさらない。
なぜなら、高橋氏は、既にネットを介することなく、直接紀貫之=OK氏なりを訪ねることも、それによって当案件に関する仔細を尋ねることもいずれもその気になればできるからだ。
いつでもそれができる。脅迫になるような下手なやり方は高橋氏の自滅だが、質問状を出すとか、アポイントの手続きの上訪間するとか、しかるべきプロセス、妥当な手段をもって直接貫之氏にアクセスすることは可能になっている。
一方、紀貫之=OK氏はもちろんそのような直接交渉を望まない。おそらく、高橋氏が直接アクセスの手続きを取ろうとした時点で、場合によってはボディーガードを付けかねない。そのくらい超絶の 恐怖感の中にあちらはある。
ボディーガードを付けたままでは仕事にはならないだろう。そのような事態が現実と化す前に、ネットの世界の定番の解決法として、解決金での補償を選ぶ方がどのくらい平安か知れないはずだ。

ネットの書き込み案件として裁判の法廷を維持するという観点ではIPが出てきていないのは確かに高橋氏に不利になるだろう。そしてこの点が唯一 、紀貫之=OK氏にとっての安心材料になっていることだろう。
しかし、ではなぜ紀貫之側が書き込んだか?その動機は、個人を封殺しようとした点で反社会的だったのである。
公益法人たる学校法人のトップマネジメントが主導して、組織的にネット上で、批判者、反対者である特定個人に対して、匿名の上で人格破壊攻撃に出たということが“ネットの外”で証明されたら、そうなれば、それをどこの世間が容認すると言うのか。
家族まで中傷したその蛮行は世間の非難を一身に集めるだけだ。社会正義にもとる行為が最も憚られる業界の住人であるならば、その手の間題の渦中人物として浮上すること自体、ダメージというより、致命傷となりかねない。
火達磨になる前に、火を消し止めておきたいに決まっている。

とにかくあちら側にはこの案件を長引かせたくないし、できるだけ早く消したいのである。
それが証拠に、高橋氏が設定した『1ヶ月の期限』について、“待つ必要がない”だの、“すぐに証拠を示せ”だのと2ちゃんで騒いでいたのを見かけられたと思う。あのあたりがあちらの本音だ。

紀貫之=OK氏の本音は、高橋氏が上げているバルーンをできるだけ早く下ろさせたい、または、それを打ち落としたいである。
そして、その両方ができない場合に、『バルーンが上がっていること自体が風景の一部になり、誰もそれには素知らぬ顔で行過ぎるようになる状態』作りをしたいだ。すなわち風化させたいのである。
だからこれに対して、『常に目新しくしてバルーンを上げ続ける』という対処が高橋氏の正解になるだろう。唱え続けるということ。
そして、その次々と目新しくなるバルーンを下ろすには、清算しかないとあくまで反復することだ。
清算=補償しかないとこれまで通り反復すること。反復しつつ時間軸が延びれば延びるほど、高橋氏が有利になるのは既に述べた通り。
一体に、あちらの誤算はこれほど高橋氏が抗戦を続けるとは思っていなかった点だろう。
これは誤算だったのではないか。高橋氏の抗戦に貫之氏がさらに対抗しようとして、少しずつボロが出てしまい、今やマスクドマンのマスクがあらかた脱げそうになっているわけだ。
そして、そのバルーンをただ上げておく以上のこと、繰返すが、すなわち高橋氏はそれを手に携えて、直接、紀貫之氏のところへ持って行ける状況下が既にできてしまった。
このことは決定的に大きい。これによって貫之氏はもはやバルーンからは逃れられなくなっているのである。清算するしかなくなっている。

その3に続く

281KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス